So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年07月29日夜~30日朝 釣行記:鹿島の堤防 [釣り]

日時:2011年07月29日夜~30日朝
場所:鹿島
ねらい:アジ、青物調査
同行者:相棒
20110729.jpg
今回は、周りでショゴが釣れ始めた話を聞いたのでその調査をかねて行ってきました。
結果としては、今回のところではまだ釣れていませんでした。
代わりに小さいシマアジが釣れました。

アジは前回ほど小さいものはおらず、レギュラーサイズが半分くらいとなりました。
ただ、夜中はほとんど釣れず朝まずめに集中したため持ち帰りは63匹と少なめでした。
何匹か活き餌としたので実際は70匹くらいでした。

ちなみに、サバは1匹だけ、フグは見えるけど釣れてこない、という不思議な状況でした。
雨だと集中できないですね。

写真が無いので三枚おろし状態のアジ。
海水を持って帰ってそれに浸けてます。
ajimi.jpg

今回の釣果
アジ 10~20cm:70匹くらい
        (何匹か活き餌に使用)
シマアジ 20cm:1匹
ヒイラギ :2匹

リリース:サバ 20cm:1匹

2011年07月15日夕~16日朝 釣行記:鹿島の堤防 [釣り]

日時:2011年07月15日夕~16日朝
場所:鹿島
ねらい:アジ
同行者:相棒

久方ぶりの更新です。
あの震災のあと、しばらく釣りから遠ざかってしまいました。
家族からOKが出てからも都合がつかず、やっと行くことができました。

それにしても、堤防が崩れていたりしてまだまだ復興には時間がかかりそうです。
今回は工事の邪魔にならなそうな場所でやってきました。

日没前から釣行開始で、明るいうちはほとんどフグ、たまにサバ。
フグばっかりで、夕まずめ終了。
アジは豆サイズが数匹です。
アジは最近釣れていなさそうだったので、サバもキープ。
2 .jpg
しかし、夜中からアジが釣れだし、結局アジだけで100匹くらいいきました。
ただ、小さいのが多いです。
たまにレギュラーサイズも混じるくらい。
1 .jpg
そのほかは、イワシ、メバル、ウミタナゴ、ハナダイなどが混じりましたがすべてリリースです。

今回の釣果
アジ 豆~20cm:100匹くらい
サバ 15cm~25cm:20匹くらい

リリース:イワシ、メバル、ウミタナゴ、ハナダイなど

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。