So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年11月18日~19日 釣行記:いつもの堤防 [釣り]

日時:2010年11月18日~19日朝
場所:いつもの堤防
ねらい:アジ、ヒラメ
同行者:相棒

いままでに行きすぎたのと、忙しくてしばらく釣りに行けてませんでしたが、アジが釣れているうちにと久しぶりに出かけました。
アジを釣って、あわよくばヒラメをという作戦です。
aji.jpg
しかしながら、アジは少し落ち着いてしまったみたいです。
今までみたいに入れ食いはありませんでした。
水温が15.4℃と急に下がってしまったのも原因かもそれません。
それでも、一晩ぽちぽち釣れていて、レギュラーが40匹くらい、豆が50匹位、25cmが一匹でした。

ヒラメはというと、珍しく2回も食いついてきました。
どちらも軒下の豆アジ泳がせでしたが、ハリスがさっくりと切られてしまい上げられませんでした。
何か考えないといけないですね。
ainame.jpg
あと、アジの釣れが悪かったので、今回はイソメでウミタナゴとアイナメを狙ってみました。
案外、アイナメは今年は当たりのようです。
最大で30cmとまだ小振りですが、25cm以上が5匹でした。
(写真では一匹足りませんが、アジの方に紛れていました。良く探さすといます。)
25cm以下は針を飲み込んでしまったので3匹持ち帰りましたが、リースは多すぎて数えていません。
カレイも木っ端が大量に釣れます。
初物なので、ちょっと大きめ(25cmくらい)のを2匹に持ち帰ってきました。
tanago.jpg
ウミタナゴは引きが楽しいのでこの時期からいつも釣っているのですが、ぼちぼち釣れました。
20cm~25cmのが22匹でした。
不思議なことに今までいっぱいいた小さいのはほとんど釣れませんでした。
子メジナもほとんどいなくなりました。

今回その他の持ち帰りは、針を飲んでしまったクロダイ、子サバ、ヒイカ?、ウマズラハギ、キスでした。
イカ
ika.jpg
クロダイ
kuro.jpg

今回の釣果
アジ(豆):50匹位うち餌に10匹位使用
 ~20cm:40匹くらい
  25cm:1匹
アイナメ(25cm~30cm):5匹
    25cm以下:多数(リリース)、3匹持ち帰り
ウミタナゴ(20cm以上):22匹
カレイ(~25cm):2匹
ちびクロダイ:1匹
サバ:1匹
ウマズラハギ:1匹
キス:2匹
イカ:1杯

リリース:チビナメ、木っ端カレイ、メゴチ、小アナゴなど



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。