So-net無料ブログ作成

2010年10月07日~09日 釣行記:いつもの堤防 [釣り]

日時:2010年10月07日~09日日朝
場所:いつもの堤防
ねらい:ショゴ、サバ
同行者:単独~相棒

今回は金曜が休めたので木曜の夜中から二泊で。
といっても、二日目は夜は寝て明け方のみ勝負です。
かわりに相棒が来て、釣り道具の番をしてくれました。

やっぱりアジは出来るだけ釣らずに、カンパチねらいです。
また、先週相棒が45cmのサバを釣ってきており、60cm近い大サバもいたとのことで、サバが食べたい家族の要望でサバも狙いました。
chouka.jpg
カンパチは一日目に一匹何とか釣れました。
サイズは40cmジャスト。
二日目は、姿まで見えましたがばれてしまいました。
クッションゴムの継ぎ目が切れて、より戻しのリングだけ残ってました。
今までそんなところが切れたことはなかったので、たまたま外れだったのかも。
とりあえず、次回からもっと太いのに変更です。
当たりは他の人を合わせて二日間で堤防上で3回だけでした。
相変わらず分が悪い釣りです。
saba.jpg
サバは一日目の最初は20cmくらいのばかりで、アジ釣りの邪魔にしかならない状態。
夜明け前になって、やっと大型が回ってきました。
といっても、30cm~40cmが混ざる程度で、大部分が30cm以下。
また、大きいのはトリックサビキにはほとんどかからず、泳がせのアジにはアタックしているようですが喰いません。
そこで、ひっかけに切り替えて15匹ほど釣ったところで夜が明けてきていなくなってしまいました。
二日目はほとんど姿が見えませんでしたが、何とか泳がせで二匹確保。
日ムラが激しいのか、いなくなってきているのか分かりませんが、先週よりはサイズが小さくなっているのは確かみたいです。

アジも一日目は25cmオーバーが混じって、20cm以上のが結構確率で釣れました。
二日目には通常通り20c以下主体になってしまっていたようです。

今回も、おまけで25cmくらいのアイナメとクジメです。
ainame.jpg
今回の釣果
アジ(持ち帰り):小アジ~25cm 100匹くらい
サバ(持ち帰り):30cm以上 17匹
カンパチ:1匹
アイナメ、クジメ:25cmくらい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。