So-net無料ブログ作成

2010年08月13、20日夕方~翌日朝 釣行記:いつもの堤防 [釣り]

日時:2010年08月13、20日夕方~翌日朝まで
場所:いつもの堤防
ねらい:アジ、青物
同行者:相棒

先週の釣果
先週も行って来ましたが、書いている暇がなかったのでまとめて。
アジはほとんど釣れなかったです。
粘って30匹くらい。
現地でさばいてしまったので身の写真です。
13aji.jpg
まだ、シリヤケイカがいました。
それと、よく分からないイカが一杯。
13shiriyake.jpg13ika.jpg
青物は前当たりらしきものはありましたが釣れなかったです。
替わりに、フッコサイズが1匹、セイゴが4匹です。
13.jpg

今週の釣果
20.jpg
今週は、アジは夕方に入れ食いタイムがありました。
サイズは餌にするには大きすぎ、人間用には小さい微妙なサイズがメインですが。
大きいので25cmありました。
ただ、ムラが大きそうですので釣れないときは全く釣れないかも。

青物は前当たりすらなかったです。
9月にならないとダメかも。
セイゴは3匹でしたが、だんだん小さくなってます。
ハナダイも少なくなってきたので、カンパチの頃には餌の確保が難しいかもしれません。

今回の釣果
アジ:小アジ~25cm 70匹
セイゴ:3匹
サッパ:2匹

2010年07月30日夕方~31日朝 釣行記:いつもの堤防 [釣り]

日時:2010年07月30日夕方~31日朝まで
場所:いつもの堤防
ねらい:アジ、なんでもあり
同行者:相棒

アジを狙いながら泳がせ釣りをしに行きました。
今回アジはほとんど釣れませんでした。
最近の様子と水温から心配していたのですが、夕マズメと朝マズメにちょこっと釣れただけでほとんどあたりもありませんでした。
このまま釣れなくなってしまうと寂しいのですが...
今後の風向きの水温に期待です。
ちなみに明るいときはチビハナダイとチビメジナの大群です。
オキアミを撒くと黒と赤のまだらの絨毯みたいになります。

泳がせでは、今回もセイゴとフッコが来てくれました。
というか、灯りの下はフグとセイゴばっかりです。
アジが釣れなかったのでうれしい獲物です。
seigo.jpgfuko.jpg

今回はヒラメ用の泳がせにアナゴが来ました。
anago.jpg

青物はというと...
カンパチはまだ早いですね。
ただ、片づけ間際にヒラマサ?らしきあたりがありました。
ハリス6号だったんですが、ほとんどやりとりする暇もなく切られてしまいました。

tyouka.jpg
今回の釣果
アジ:豆~23cm 26匹
セイゴ・フッコ(30cm~45cm):3匹
チビハナダイ・メジナ:多数(餌以外はリリース)
アナゴ:60cmくらい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。