So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年04月23日~24日 釣行記:いつもの堤防でアジ調査 [釣り]

日時:2010年04月23日夜~24日朝まで
場所:いつもの堤防
ねらい:アジ調査&投げ
同行者:相棒と

久しぶりにアジ釣りの調査にいつもの堤防へ。
アジが釣れなさそうだったので投げ釣りも。
IMGP1790 のコピー.jpg
堤防に到着したら小雨と強風で誰もいません。
週末は天気が悪くてもたいてい誰かが居るのですが、久しぶりに貸し切りです。
釣れてないのかな...っと、クーラーに荷物が入ったままとりあえず仕掛けだけ投入。
二本目を準備しようとしたとたんに鈴の音がして竿先がお辞儀してます。
アジの引きみたいなので急いであげます。
クーラーの準備もできていないのに入れ食い状態になってしまい、写真を撮っている暇もありませんでした。
なので今回は写真がほとんどありません。
ふたりでやっていると手返しが良くていいですね。

さっくりと20匹くらいつり上げたところで時合終了。
もう少し早く着いていればもっと釣れたかも。
その後は、ポツリポツリで午後9時すぎたらほとんど釣れませんでした。
明け方も数匹でしたので、夕方勝負かと。
ただ、水温が23日夜は暖かかった(たぶん13℃くらい)だったのが明け方は8℃くらいでしたのでこれも影響していそう。

それにしても、めずらしくフグがほとんど居なくて釣りやすかった。
後は天気が良ければいうこと無かったのですが、釣れたので満足です。

投げ釣りはギンポ?とシャコだけでした。
ヒトデも一回だけと何もいない状態でした。
IMGP1791 のコピー.jpg
IMGP1793 のコピー.jpg
今回は
アジ:37匹(12cm~23cm)
でした。
名称未設定 1 のコピー.jpg
次回からはアジ釣りになりそう。
ゴールデンウィーク中に行きたいなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。