So-net無料ブログ作成

2011年07月15日夕~16日朝 釣行記:鹿島の堤防 [釣り]

日時:2011年07月15日夕~16日朝
場所:鹿島
ねらい:アジ
同行者:相棒

久方ぶりの更新です。
あの震災のあと、しばらく釣りから遠ざかってしまいました。
家族からOKが出てからも都合がつかず、やっと行くことができました。

それにしても、堤防が崩れていたりしてまだまだ復興には時間がかかりそうです。
今回は工事の邪魔にならなそうな場所でやってきました。

日没前から釣行開始で、明るいうちはほとんどフグ、たまにサバ。
フグばっかりで、夕まずめ終了。
アジは豆サイズが数匹です。
アジは最近釣れていなさそうだったので、サバもキープ。
2 .jpg
しかし、夜中からアジが釣れだし、結局アジだけで100匹くらいいきました。
ただ、小さいのが多いです。
たまにレギュラーサイズも混じるくらい。
1 .jpg
そのほかは、イワシ、メバル、ウミタナゴ、ハナダイなどが混じりましたがすべてリリースです。

今回の釣果
アジ 豆~20cm:100匹くらい
サバ 15cm~25cm:20匹くらい

リリース:イワシ、メバル、ウミタナゴ、ハナダイなど
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

金ちゃん

久々ですね!
鰺大漁じゃないですか?
すごいね!
いよいよ鹿島の鰺が来ましたネ!
此れでもう少し大きくなれば
いいのですが・・・・
出撃お疲れさまでした。
by 金ちゃん (2011-07-17 08:09) 

定食屋の主人

こんにちは~。

相変わらずの爆釣ですね~。

いいサイズのアジやサバが混じっててホントにいい感じですね!

「さすが!」の一言ですよ。

by 定食屋の主人 (2011-07-18 09:05) 

エイジ

金ちゃん へ

アジも大きいのが混じっているのでもう一回り潮が回ればいいサイズになると期待しています。

思っていたより釣れたので、ぼちぼち釣行のペースを上げていきます。
by エイジ (2011-07-18 17:07) 

エイジ

定食屋の主人 さんへ

久しぶりすぎてラインの結び方を忘れてしまっていました。

サバは微妙に下火気味だそうです。
シメサバがおいしかったので、また狙いたいのですが。

そういえば、流れていた赤灯台が公共埠頭にありました。
元に戻すんでしょうかね。

by エイジ (2011-07-18 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。