So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年09月18日~23日二回分 釣行記:いつもの堤防 [釣り]

日時:2010年09月18日~23日二回分です。
場所:いつもの堤防
ねらい:アジ、青物
同行者:なし

夏休みをとったので、二回行って来ました。
釣りに行きすぎでブログを更新できてませんでした。
18日は昼ぐらいから19日の朝まで、
21日の昼ぐらいから23日の朝まで(二泊...)
22日の夕方からは天気が悪くて釣りになりませんでした。

二回で一番の釣果はこれです。
kanpachi.jpg
19日の帰る間際に今年初めてをやっとゲットしました。
32cmくらいです。
これが最初で最後になるかもしれませんが...
久しぶりに引きを楽しめました。
軒下ではなくて、ヒラメ狙いの投げ仕掛けでした。
捌いていて出てきたのは、5cmくらいのメゴチとハゼが数匹...
なんだかかわいそうな物を食べてます。
アジでも小イワシをたらふく食べているのにこれとは。

皮をむいた料理前のアジ。
aji.jpg
今年はアジはたくさん釣れます。
釣りすぎないようにしないと後が大変です。
サイズは相変わらず餌には大きく、人間には小さいですが。
それでも、最近は大きめのが混じり始めました。

最近はキスも結構釣れます。
サビキでも投げるとキスが釣れてきます。

変わり物としては、今回はアイナメが釣れました。
ainame.jpg

ショゴは釣れる気がしませんが、もうちょっとがんばります。
それにしてもまだ、子メジナがすごいです。

一回目の持ち帰り
ショゴ:1匹
アジ:小アジ~25cm 80匹くらい
キス(15cm~20cm):5匹

二回目
アジ:150匹くらい
アイナメ:22cm、25cm
キス:3匹

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

金ちゃん

かなり出撃していますね!
それにしてもアジが中々大きくなりませんね!
ショゴ釣れたのですね!
今年はショゴが釣れないですよね!
どももうかなり涼しくなり今後に期待でしょうかね

それにしてもアジはよく釣ってますね
(お見事です)
僕は吹き流しの釣りが多いため50前後しか釣れませんが!
やはり大きいサイズ狙いますので・・・・・!
出撃お疲れさまでした。
by 金ちゃん (2010-09-24 16:45) 

定食屋の主人

こんにちは。

『カンパチ』ゲットおめでとうございます!!

この激渋の中でさすがですね~。

俺は今年はあきらめました(笑)

エイジさんの記事を見たら、これからのアイナメに期待大ですね!!


by 定食屋の主人 (2010-09-24 18:12) 

エイジ

金ちゃん へ

夏休みなので頑張って出撃しています。
こちらでも吹き流しで付け餌をすると大きなアジが釣れやすくなるみたいです。
ただ、泳がせの餌も欲しいため、どうしても小さいのが釣れる釣りになってしまいます。

今年はショゴはみんなあきらめている感じです。
外洋側の高い堤防でもあまりぱっとしないようなので。
二年周期が多いので、来年もぱっとしないかも。

by エイジ (2010-09-24 20:44) 

エイジ

定食屋の主人 さんへ

そういえば、カレイもポツポツ釣れ始めているようです。
私も木っ端カレイは10匹くらい釣りました。
全てリリースしましたが、今年は冬ものは期待できるかもしれません。

ショゴはダメもとで10月までは頑張ります。
by エイジ (2010-09-24 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。